ポリシーの採択: 2021年10月19日

バイオメディカルネットの使命は、自社メディカルECサービスを活用し、世界中のインフラストラクチャに影響力を発揮しながら、世界経済の発展と環境保全を両立して生活の質の向上に貢献することです。誠意をもって事業を運営し、企業倫理や責任について高い水準を維持することに注力しています。こうした取り組みの対象範囲には、バイオメディカルネットのサプライヤやベンダー、その他のビジネスパートナーも含まれます。バイオメディカルネットは行動規範を通じて、倫理やコンプライアンスの水準を明確化しています。 バイオメディカルネットのサプライヤ行動規範では、サプライチェーン全体での責任ある事業運営に向けた取り組みが詳述されています。

サプライヤ行動規範の遵守
すべてのサプライヤとその従業員またはコンサルタント(サプライヤ)は、バイオメディカルネットと連携して、および/またはバイオメディカルネットの代理として事業活動を行う際に、
本サプライヤ行動規範を遵守する必要があります。 サプライヤは要件を周知および理解し、従業員がそれに即すよう徹底する必要があります。

バイオメディカルネットのサプライヤ行動規範に対する違反が疑われる場合は、以下の方法でお知らせください。

通報者は、自分の身元を明言することを選択しない限り匿名性が保証されます。
コンプライアンス委員会宛てに以下の住所に手紙を送付できます。
◆東京都文京区湯島2-18-6 バイオメディカルネット株式会社
バイオメディカルネットは、本ポリシーの遵守状況を監査する場合があります。 本サプライヤ行動規範の違反がみられた場合は、バイオメディカルネットと当該サプライヤとの契約解除に至る可能性があります。

法律および規制の遵守
バイオメディカルネットのすべてのサプライヤは、バイオメディカルネットと連携して、および/またはバイオメディカルネットの代理として事業活動を行う際に、適用されるすべての法律および規制を遵守する必要があります。
これには以下が含まれます。

贈収賄防止: バイオメディカルネットのすべてのサプライヤは、目標とするビジネス成果を得るために、賄賂、キックバック、チップ、またはその他の不適切な支払いもしくはサービスを提供する、または受け取ることは禁止されています。サプライヤは米国のFCPAおよびその他の関連する腐敗防止法および規制を遵守する必要があります。

反トラスト: バイオメディカルネットのすべてのサプライヤは、競争を制限することを目的とした行為または行動が禁止されています。サプライヤは、関連する反トラスト法および規制を遵守する必要があります。

インサイダー取引: バイオメディカルネットのすべてのサプライヤはインサイダー取引が禁止されており、関連する法律および規制を遵守する必要があります。

貿易管理: バイオメディカルネットのすべてのサプライヤはバイオメディカルネットの製品、サービスおよび技術の移転、アクセス、輸出、再輸出を規定する米国および地域のすべての規制およびその他の統制に準拠する必要があります。

知的財産
バイオメディカルネットのすべてのサプライヤは、著作権、特許、商標、企業秘密を含め、バイオメディカルネットの知的財産権を尊重および保護する必要があります。サプライヤは、関連知的財産法および規制を遵守する必要があります。

人権
バイオメディカルネットは、すべての従業員の権利を保護し、世界人権宣言などの国際的な枠組みを支援する取り組みに従事しています。バイオメディカルネットのすべてのサプライヤは、あらゆる従業員の労働時間および労働条件について、適用される地域のすべての法律、規制、および基準を遵守する必要があります。 サプライヤは、強制労働、人身売買、児童就労、またはその他の基本的人権の侵害を利用または許可することはできません。人権に関するバイオメディカルネットの取り組みのその他の詳細については、バイオメディカルネットの現代の奴隷労働および人身売買に対する声明をご覧ください。

差別の禁止、多様性、およびインクルージョン
バイオメディカルネットは、多様性とインクルージョンを促進する職場での公正な慣行を支援しています。バイオメディカルネットのすべてのサプライヤには、ハラスメント、不当な差別、および報復のない労働環境および職場作りを促進することが求められます。サプライヤには平等な雇用機会を提供することが求められ、年齢、人種、肌の色、性別、宗教、出身国、性的指向、障害、軍役経験、または法律で保護されているその他の地位を基準に差別することは禁止されています。

安全性
バイオメディカルネットは、安全な労働環境の維持に取り組んでいます。バイオメディカルネットのすべてのサプライヤは、適用される労働安全衛生関連の法律および規制を遵守する必要があります。サプライヤは、健全かつ安全で、暴力および脅迫のない労働環境を維持する必要があります。